お知らせ

いつもの「移り気」爆裂発生中。 いろいろ☆雑想ノート http://iro.cocolog-nifty.com/blog/ とりあえず、のんびりやっていくつもりなので、 もし宜しければ引き続き温かいご声援を頂ければ嬉しいです。 いつもながら、誠に、誠に勝手ですけれどorz それでは…

『マリア様がみてる 不器用姫』

なんというか、熱いエールを送りたい。寛美に。 「でも、同じ学校だから〜」までは、 寛美と一緒のようなこと言うと、私も思います。 しかし、その後の「仕方ありません。〜」のさゆりの台詞は、 何か言わないと自我(プライド)を維持できなくなるな、私な…

CM

vodafoneの木村カエラ出演のCM。 アサコから遅延メール エミからauに替えたよメール ユリからFOMA自慢メール キョウコからツーカーに負けたよメール ボ ー ダ フ ォ ン な ら 友 達 に も 解 約 さ れ 放 題 ! 笑った。

瞳子

マリみての瞳子ちゃん、可愛くて仕方がない。 真っ直ぐにぶつかってこられたら、もう半端じゃなくゾクゾクする…。 私はほぼ完全に江利子キャラなので、江利子の気持ちは良く分かります。 私は由乃と瞳子がスールになると思ってるので、そうであるという前提…

『マリア様がみてる 不器用姫』

明日発売の雑誌Cobalt4月号の『マリア様がみてる 不器用姫』の予想を記しておこうと思います。 さーて、どれだけ当たるか。 ワクワクします。 私は、可能性として一番考えられるのは山口真実だと考えてます。 不器用が”似合う”のは、彼女。 素直になれないお…

………。

江利子は私に似ている。 いや、私が江利子に似ているのか。 まあ、それは置いとくとして、 はてなのキーワード機能にもそろそろ飽きてきた。 HPの運営(絵描いて載せるだけだけど)も疎かだし、 ネット自体に気分的な飽和というか、満たされた思いというか…

相談しよう。そうしよう。

『めぞん一刻』の音無響子さんが、 五代のことを真剣に考え始めたとき、 八神に「すべてが嘘になってしまう」って言ってますけど、 時間が経てば経つほど、恐らく本当の意味で理解できてきます。 その時の彼女の場合は、タイムスリップでも奇蹟でも何でもよ…

NTTDoCoMo FOMA 901iシリーズ

F901iC 一昔前の容姿でポッチャリ系だが中身は萌える良妻。金銭管理もプライバシーもバッチシ。 音楽の才能もある。 暗所以外での写真撮影は得意だが赤帯を一緒に写してしまう悪い癖がある。 ゲームは苦手。複数の事をそれなりにこなす。瞳(ディスプレイ)…

たんぽぽ娘

で、手元にやってきたロバート・F・ヤングの『たんぽぽ娘』ですが、 読むのを躊躇ってしまいます。 様々な空想で育んだ時間が長すぎました。 裏切られはしまいか、と非常に臆病になってしまいます。 死ぬほど読みたいのに読みたくない…。 どうしよう。

今日はきっと…。

今日はきっと大切な日になると思います。 というのも、運命的なことがいくつもありました。 その最たるものが、何年も待ち続けた『たんぽぽ娘』が届いたことです。 だから、今日の出来事一つ一つに運命を感じてしまい、 それを確信に転化し運命を”作る”こと…

絶対的信頼。

「おとといはウサギを見たわ。きのうは鹿。今日はあなた」 今の私を破壊することのできる台詞があるとすれば、コレに違いありません。 状況は、冗談でも何でもいいんです。 ただ、私のよく知らない女性、に限りますけど。 一番考えられるのは、初対面(また…

エヴァ卒業とエヴァ缶

エヴァンゲリオンオタク(通称:エヴァオタ)人生に卒業試験があったらこんなのかな。 下記の文章を読んで、少しでも「羨ましい」「いいなぁ〜」と思わなかったら合格。 これは最近なんだけどな、俺は中学の頃からエヴァオタだったんだけど 中高と友達がいな…

親殺しのパラドックス

親殺しのパラドックス(過去で自分の親を殺したら、自分は生まれない)について、 それが不可能であることを延々と書きつづったのですが、 とうとう途中で頭がおかしくなりました(゜_。) だから、最初の文章は破棄。 ちょっと頭を整理するつもりで新しく書く…

ドリームランド

昨日の夢は、突然ロシアのアルファ部隊(特殊部隊)に実家を占拠されて、 家族を隠して私が指揮官と交渉するストーリーでした…。 ただ一言。 疲れた…。

相談事

昔から、というか中学入った頃から相談役にまわることが多かった気がします。 何か知らないけど、人の悩みをよく聞かされてきました。 別に苦ではないので快く引き受けてきたんですけど、 その相談事の90%以上が恋愛に関わること。 なんで、しかも私にそう…

生後2カ月の二女虐待で父親逮捕 「障害なら手当もらえる」

生後2カ月の二女虐待で父親逮捕 「障害なら手当もらえる」 生後2カ月の二女に殴るなどの暴行を加え、重傷を負わせたとして、 大阪府警西成署は10日までに、傷害容疑で父親の配送業 須田真一容疑者(22)=大阪市西成区南津守=を逮捕した。 同署や大阪…

珈琲

マイルドセブンのスーパーライトをいつも吸ってます。 これが、ジョージアのエメラルドマウンテンとよく合うんです。 ビックリするくらい。 マリみて読んだ後は午後の紅茶、ですが、それ以外はほとんどこのパターン。 タバコといえば最近マイセンプライムを…

えにし

寝る前に本を読むのは長年の癖です。 小説でも漫画でも読み物なら何でもよくて、 とにかく電気を消した後の時間が楽しめればそれでいいっていう。 空想してるとそのまま夢の中に入っていくんですけど、 それがたまらなく心地良い。 経験から、SF系の少し切な…

くせ

時々、突発的に全てを消したくなる。 ――というと「通報しますた」となるので誤解のないように書けば、 例えば、この日記。 何度全消し、全削除しようと思ったか分かりません。 その度に友人の一声で寸前で踏みとどまり、 「やっぱり続けるべき…なのかな」と…

ギャル

学園モノと呼ばれるギャルゲーアニメを熱心に見てます。 というか、私の中では強化月間です。 キッカケは『舞 − HiME』でした。 ギャルゲーアニメで最も許せないのが、あの特徴的な髪。 もちろん、物理現実の世界では通常あり得ない髪型だからって意味ではあ…

空き缶

懸案の業界に入るべきか否か。 噂の進行という職業についての検討は既に済んでいます。 ――ぶっ壊れるときはぶっ壊れる。 結論はこれしかない。 アニメの業界に入る際に一番の懸念事項はそのことで、 監督になることや、作品を残せるかどうかは全く心配してい…

ドリームランド

近未来のアメリカはニューヨーク。 ネオン輝く飲食店街を歩く私は、地元警察に追われていた。 背後にはどうやらシークレットサービスがいるようだ。 「捕まってなるものか!」とは思うものの、どこもかしこも警官だらけ。 しかたなく一般のホテルに逃げ込ん…

双恋

『双恋』を冒険心で借りてみました。1巻と2巻。 1話の出だしで「やっぱ俺ギャル系無理だ('A`)」と思いながら惰性で見てると、 2話の中盤辺りから妙に馴染んでくる。 「とうとう頭イカれちまったか…」とか思ったんですけど、 考えてみると、双子モノはコレ…

電車男に山田孝之

【映画】電車男、主演の電車男は山田孝之、エルメスは中谷美紀 俳優、山田孝之(21)=写真=が、6月上旬公開の映画「電車男」(村上正典監督) で映画初主演することが4日、分かった。 同作は、彼女いない歴22年のオタク青年が、ネット掲示板「2ちゃ…

降雪

関東人騒ぎすぎ 15 :名無史さん:05/03/03 23:18:00 ID:6oj0MioB 田舎にいたころテレビの報道を見て、「5cm積もったくらいで騒ぐなよアホかプギャー」と笑っていたが 上京した今でも、雪くらい大したことねーじゃんと思っています ひょっとして俺明日痛い…

マリア様がみてる 妹オーディション

マリア様がみてる 妹オーディション 江利子が決めた妹選びの期限が迫り、あせる由乃がとんでもないことを言い出す。 妹を公開オーディションで決めるというのだ。さすがにこれには祐巳も志摩子も反対、 かわりに祐巳も含め、二年生と一年生でお茶会をするこ…

vodafone 3G特集

3Gの冬モデルが12月上旬から2月上旬にかけてすべて発売されました。 発表は9月22日でしたから、最後の802Nが出るまでに5ヶ月かかってることになります。 さすが本気になったボーダフォン。 やってくれます。 さて、7機種の中で702NKと802Nは相対的には随分…

ロリコンサイト好きの先生お手柄!

ロリコンサイト好きの先生お手柄!「うちの卒業生が出ている」 児童ポルノ販売で元プロ野球選手らが逮捕された事件で、 捜査の端緒となったのは、奈良県の男性高校教諭が寄せた情報だったことが24日、わかった。 教諭はロリコンサイトをネットサーフィン中…