2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味、機種変更

早く冬端末発売してくれ〜って感じです。 当初はVodafone 902SHを買う予定だったんですけど、 話聞いてると年明けになりそうな感じで、 ハッキリ言って、私はそれまで待てそうにない。 んで、次に目を付けたのがVodafone 702MO。 モトローラ製の折りたたみ端…

ラストクリスマス

なんか、なんか、なんともいえないお話でした。 この回が「伏線だらけ」ならいいんですけど、 単なる(小手先の)演出のお披露目会だったら許せません。 それくらい、なんともいえないお話でした。 一見すると普通のドラマに比べて「話が単調すぎる」(重み…

ネタバレな話

「○○くんって、そういう人なの?」 どうも、私は暗く見えるらしい。 人前でベラベラしゃべるのが面倒くさいだけで、 別にクール=根暗でも何でもないと思うんだけど…。 そう、ただ単に面倒くさいというのもありますけど、 私は新しい環境に入る時には必ず自…

口げんか

実生活で口げんかはしませんけど、やれば結構ストレスは解消されるんですよね。 でも、友達捕まえて「オレとケンカしてくれ」なんていえませんし、 どうしたものか、と考えてたら、ちょうど「喫煙問題」のスレッドを発見。 よい、ここでケンカしよう、と思い…

3年B組 金八先生

もう、玲子お嬢様にクラクラきます。 あの生意気さ、あの突っ張り具合、タカシに対する密かな想い……、 もう「カバン持ちで良いからお側に仕えたい」って感じです。 と、同時に、あのカバン持ち役の男の子の気持ちが痛いほど分かる…。 でも、耐えろ少年。 い…

心神喪失で全面無罪

【社会】"心神喪失で、全面無罪" 両親、通行中の主婦、子供ら6人を殺傷の男控訴審 ★心神喪失で全面無罪=責任能力認めず−両親ら6人殺傷・福岡高裁那覇支部 ・沖縄県佐敷町で両親を包丁で刺した後、通行中の主婦や児童らを襲って 計6人を殺傷したとして、…

24

そうか、彼女ももう24歳かぁ… などと清水寺で思う1日でした。 秋の夕暮れっていうのは妙に寂しい気持ちになるもので、 そうすると必ず彼女の走る姿が頭の中に浮かびます。 教室の窓からグラウンドを眺めていた私は、ちょっとは変わったのかなぁ。 年を重ね…

冬のVodafone

Vodafone 902SHを買おうと待ちかまえているのですが、未だ発表がない;;; 冬端末の中ではNokia(Vodafone 702NK)が関東先行発売(11月26日)されるみたいですけど、 他は情報が錯綜しまくってて正確なのは何もないっていう…。←ちなみに、702NKは関西では1…

3年B組 金八先生

演出とかそういうのは完全に無視。 フジ系の『ラストクリスマス』もそうですけど、 そういうの気にしたら一切ドラマを見れなくなってしまう。 ってことで、相当頭にきたとき以外はこの話題は極力自粛します。 さて、今日はシュウくんが舞子(黒川智花)ちゃ…

今日のメニュー 金八先生の感想 Vodafone 3G

おにいちゃん

私の母の妹の娘、つまり、私の”従兄弟”がいるのですが、 年齢が3歳と2ヶ月ってことで、会ってると従兄弟よりも”姪”に近い感じがします。 で、もう目に入れても痛くないくらいに可愛い子で、 夏に帰省した時に遊んであげてる時に「おにいちゃ〜ん!」と度々…

今日のメニュー いとこ

トリビアの泉

トリビアの種のコーナーで高橋克己が「満開激しくキボンヌ 」とか言っててワロタ。 「実況版は祭だな」と思って行ってみると、既に鯖がパンク状態(笑)。 何とか書き込もうとしても重すぎて話になりませんでした。 387 名前: 名無しでいいとも! 投稿日: …

今日の絵

魔女をテーマにおにゃのこを描きたかったのにぃぃぃ!!! これじゃあ、ぺちゃパイの女子高生じゃないか_| ̄|○ うう…。

今日のメニュー 魔女は小学六年生 2ちゃん語

暖房機器設置法案可決

先日の日記に「コタツ出そうかなぁ」と書きましたけど、 今朝の急激な冷え込みが身にしみまして、帰宅後にゴソゴソと出しました。 んで、晩飯にすき焼きをこしらえたのですが、身も心も冬って感じです。 冬は鍋物ができるから非常に一人暮らしでは助かります…

今日の絵

「今日の絵」っていうと今月の絵に等しいくらいの更新速度ですけど、 何となく下からグアッと描きたかったので。

○今日のメニュー カードキー 冬到来

ラストクリスマス(6)

過去の人が急に出てくると恐いな〜ってお話でした。 それにしても「あなたと別れたこと、間違いだった」には呆れました。 「好きな人ができたの」って言って別れといて、 しかも1年経ってですよ…、まったくもってあり得ない。 挙げ句の果てには「困ってるの…

冬のシャープ端末

Vodafone V603SHがJATE通過!!!! シャープ(株)| V603SH携帯電話無線機 | 04/10/29 | A04-0571001 http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20041016_20041031.shtml すげー、噂は本当だったのかぁ。 して、その”噂”ではTV/FM機能がつくとのこと。←…

○本日のメニュー 携帯電話事情(冬のシャープ端末編) ラストクリスマス 第六回(ネタバレあり)

生徒と教師

今週の金八で、「君たちは踊る勇気なんてない」「どうせできませんよ」などと言って、 3年B組の生徒を煽りそそのかす方法で解決(クラスを纏める)を図っていましたが、 うーん、私が生徒なら絶対違う方向に進んでいただろうな、と思いました(笑) つまり、…

コタツとコート

そろそろコタツ出そうかな、と思います。 昨日も寒かったけど今日は一段と寒い! ってことで、外出用にコート出しました。 いやぁ、コートは大好きです。 何が好きかってコーディネートが楽だし、何より色んな物を持てる。 内ポケットも3〜4つあるので、私…

行列の出来る法律相談所

熊田曜子が出てまして、彼女は地元・岐阜で看護婦を目指していたそうな。 それを受けて「岐阜では患者に注射を打つとき何て言うんですか?」という質問に、 「ちょっとチクっとするけど、ガマンしとってよ(はぁと)」 うわあああぁぁぁ、録画しとけばよかっ…

○今日の秘密 看護婦さん 冬到来! 教師の存在

APPLESEED

士郎正宗原作のフルCGの劇場版アニメ作品です。 私の映像補完能力は極めて低いので、CG作品はあまり受け入れることができません。 ですから、今回の作品を視聴するのは恐かったのですが、 クライマックス近辺ではちょっと涙したくらい、良い作品でした。 と…

○本日の「秘密」 APPLESEED(ネタバレ有り)

陰茎の長さ

あなたの脳は男?女?鑑定(男性用) あなたの脳は男:25 %、女:75 %で出来ています。 あなたの脳は女っぽい男です。 どちらかというと考え方は女で、男友達からはイライラされます。 話や長電話が好きで、うわさ話にも興味津々です。 ファッションやショ…

3年B組 金八先生(4)

いや〜、最初の金八先生のシークエンスは良く出来ていました。 坂本龍馬の肖像画を見上げるシーンと、土手に朝日が昇る場面、 そして朝日が差し込む寝室に金八先生がいる……うん、良い良い。 「徹夜で悩んだ」っていう見かけの表現に演出家の意図が上手く乗っ…