2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

U.S. Department of ...

例の行政サイトは、少し前にサイト移転をしました。 検索サイトへの登録はまだ反映されてないのでアクセスは少ないですが、 まあ、地道に更新を続けていこうかな、と思っています。 ただ、困るのが検索エンジンに反映されないと、 サイトを利用する人がどう…

草薙素子vsMAGI

素子「はじめるわ」 マギ「外部端末から不正規接続を確認」 ミサト「どうしたの!?」 マギ「擬似エントリー 全て解凍」 日向「マギがハッキングを受けています、侵入者不明!」 マギ「発信元を探索 現在、アクセス経路を走査中」 青葉「逆探まで18秒」 マギ…

福島瑞穂について。

町村外相の靖国発言、「問題を増幅」と社民党首が批判 社民党の福島党首は28日の記者会見で、町村外相が小泉首相の靖国神社参拝について「国のために命をささげた方々への慰霊をするのは当然の行為」などと理解を示したことについて、「首相に『アジアで孤…

ショッピング

今日は少し時間ができたので、ビデオ屋さんで買い物してきました。 イノセンス スタンダード版 [DVD] NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1 イノセンスはコピーしてメディアに移してもよかったんですけど、 せっかくの映像が劣化するのは…

V-902SH

今の機種で満足していたのに、先日の発表を見てウズウズしています(苦笑) ただ、これ以上携帯の番号&メルアドを変更したら、 さすがに各方面の知人・友人から怒られそうなので我慢、我慢、、、、、 しかし…なぁ。 ボーダフォンは頻繁には新機種を出しませ…

キャリア選択

綺麗好き

掃除が面倒で大変に怠惰な生活を送ってきましたが、 ここにきて掃除マニアと化しています。 溜まりに溜まったマガジン、サンデー、ジャンプ、アニマル、LaLa、花ゆめ、、、などや、 学校のプリント類を山ほど捨て、いまは部屋中をピカピカに磨いております。…

アレ以外の彼女の秘密

ええっ!?X指定ですか(笑) アレカノかぁ…、響きがすごくイイ。 登場人物(ブログ作成者たち)も有馬総一郎くんみたくきっと美男ですよ。 そして、アレカノの第一部が終われば『アレカノZ』。 これはもちろん21禁の方向でお願いします。 冗談はさてお…

自己同一性

昨日書いたある人との出会いから数日。 私は何のために生き、何を成したいのかをずっと考えています。 それには、まず、私がいったい何者かを考えなければいけないと思いました。 私を私たらしめているものは何なのか。 一般に、人を人たらしめるものを自己…

自分の殻

連休の最終日のことですが、父の紹介である人に会いました。 その人と一日中一緒にいて感じたのは、圧倒的な器の違いでした。 そして、私は何のために生き、何を成したいのかまったく分からなくなりました。 食事後、内心焦っていた私に彼女は「いいところね…

好きなもの。

「うなぎのセイロ蒸し」というのがありますが、 九州北部以外ではあまり見かけません。 東京では神田に1件見つけまして、上京の折には必ずお世話になっています。 ただ、関東だとハチミツが入ってちょっとマッタリして、 どっちかというと蒲焼きの色が濃い…

日本のうなぎ

ジパング(1巻〜15巻)

モーニングで連載中の『ジパング』を既刊分だけ読み終えました。 最初はおもしろかったけど、だんだんワケワカメになってきた気がする。 15巻の菊池の反乱がどうもいただけない。 なんか作者の意図が見え見えでおもしろくないんだよなぁ。 でも、あれこれと…

広末涼子の写真集

広末もついに!って感じでしょうか。 広末涼子が1億円ヘアヌード写真集発売へ4月に男児を出産して以来、仕事の依頼は激減という広末涼子(24)。女優として最大のピンチを迎えた彼女にヘアヌード写真集の企画が持ち上がっている。現在、複数の出版社がオ…

広末涼子と戦艦大和

親指からロマンス

最近、この手の漫画にかなり弱い。 絵というか展開というか、萌え的な属性で言うと、 『LaLa』で連載してる『お兄ちゃんと一緒』と同じ感じがします。 なんというか、絵がかわいい。 作者の初めての単行本ということもあって、 絵はそれなりにギコチないんで…

伴ちゃんの綺麗な歌声

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討 大手レコード会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は17日、CDに付けていたコピー禁止機能を全面的に廃止する方向で検討に入った。パソコンからハードディスクに音楽を取り込むアップルコ…

親指からCCCD

HP移転について。

M.Takiharaさんのところと時を同じくして、うちも引っ越すことになりました。 解約は10月15日に決まりましたので、それまでにはHPスペースを探すつもりです。 もっと継続性をもちましょう まったく同感です_| ̄|○

渡る世間は鬼ばかり(TBS系)

聖子ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!でした(笑)。 なんというか、もう爆笑。 もう出てってやるわよぉ!! と叫ぶ聖子ちゃんの顔は史上最強。 「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!」の顔文字がグルグル頭の中を回りまして、 昨日はそれだけでお腹いっぱいでした。

聖子ちゃんと回転する顔文字

日本のテロ対策

近年、ようやく警察庁が外事情報部を設置したりしてますけど、 ハッキリ言って”ぬるい”と思います。 通常、テロは狭い範囲(分野)で限られた人たちを狙って起こるわけではなく、 広い範囲(分野)で無差別に発生します。 それに部課レベルの少人数・権限で…

防衛大綱を見直し

大変結構なことだと思います。 一番現実的でなければならないはずの国防(国家安全保障)を、 夢や理想で語るのはおかしな話です。 過去に戦争を起こしたかどうかやアジアの安定など関係なく、 自国の国民を自国の軍隊で守るのは至極当然のこと。 周辺国が「…

学園アリス

前の日記で「アニメ化したらおもしろそう」と書きましたが、 さすがは天下のNHK!やってくれました。 しかも、BSでやるなんて涙でそう; 声優ではあのフェロモン先生(名前失念)に石田彰氏を投入とは恐れ入る。 ストーリーはなかなかにおもしろいですから、…

生存確認

ある人から「生きてるか?」というメールをもらいました。 はい、ちゃんと生きてます(笑) 別に自閉してたわけではなく、ネット巡回も普段通りなのですが、 例の行政サイトの移転作業等で手が回らなかったのです。 さて、思うところも色々あるのでその辺り…

学園アリスとテロ対策

始業チャイム

いきます〜。