ショッピング

今日は少し時間ができたので、ビデオ屋さんで買い物してきました。


イノセンス スタンダード版 [DVD]
NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1


イノセンスはコピーしてメディアに移してもよかったんですけど、
せっかくの映像が劣化するのは非常に困るし、焼くのも面倒くさいし…で購入。
改めてみてみると、やっぱりおもしろい。
の前に、映像の美しさに再度圧倒されました。


地球大進化NHKスペシャルで月イチで放映されてるやつです。
毎回おもしろいんですけど、特におもしろい!と感じたのが第一集(第一回目放送。第一話)。
第二集は見逃して見れなかったので、NHKにしては破格に安いしボックスで集めてみようかなぁ、と。


最終回が12月(第6集が10月。その後間を空けて12月の放送予定)ってことで、
たぶん12月20日くらいからまとめて再放送がありそうですけど、
まあ、その時は某実況板でワイワイ騒ごうかな、と(笑)