2004-01-01から1年間の記事一覧

KBS京都テレビ(試験放送)

地上デジタルのKBS京都テレビにチャンネルを合わせると、こうなります(笑)。 試験電波発射中なのは分かりますけど、やっぱり来年春まで待たなければいけないのだろうか…。 サイマル放送(地上波と同内容の放送)でいいから初めて欲しいです。 アンテナレベ…

アスカ色

劇場版『Air』の対使徒戦見てると、急に描きたくなって一枚。 トップにも一枚描きましたが、あれは街中に”赤色”が溢れてたので、 「うーん、赤も良いなぁ」と思い、「赤って言うと…、やっぱアレ?」って感じで。 発想が貧困だなぁ_| ̄|○

性欲をもてあます夜

名台詞の途中に「性欲をもてあます」を入れるスレ 7 :名無史さん :04/12/02 21:58:36 id:NXTDUZSC パターン青! 性欲を持て余しています! 9 :名無史さん :04/12/02 21:59:24 id:NXTDUZSC 性欲を持て余していなければ、単独兵器として役にたたんよ。 14 …

最近のニュースを語ってみる。

少し毒が入ってますが、無視して下さい。 ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り 来春から交代する人気アニメ「ドラえもん」の新しい声優に、泉ピン子の名前が急浮上。 そんなア然情報を、きょう(16日)発売の週刊新潮が報じている。 それもピン子から名乗りを…

風邪と惰眠

昨日は日記書き終えた後にすぐに眠りまして、起きたのが今日の19時。 おかげで久々に映画何本か見ようと思ってた予定も全部チャラ(死語?)。 しかし、なんでこんなに眠いのか分かりません。 睡眠欲というのは、食欲と睡眠欲に密接に関係しています。 空腹…

女子学生の厳し〜い目 卒論「男の値打ち 女の目」まとめる

★女子学生の厳し〜い目 卒論「男の値打ち 女の目」まとめる−−大阪国際大 /大阪 ◇主な「男子学生の悪」−−幼児的/無責任/無神経 ◇他に▽デリカシーがない▽がさつ▽見えっ張り▽下心が見え見え▽未熟… 女子学生は、いま時の男子学生をどう見ているのか? 大阪国…

死と意識変化

2年前に大病を患って私は再起不能になり、大学の夏休みはほとんど寝て過ごしました。 これは私の人生に対して非常に大きなターニングポイントになったんですけど、 そこで思ったのが、やっぱり、人生の中で「死」を意識する瞬間っていうのは大切だってこと…

3年B組金八先生

ラストの壁の落書き消しのシーンで、コウタロウとシュウがヤヨに謝ります。 するとヤヨはニッコリ笑って「楽しいよね」と言うのですが、 ここで重要なのが、コウタロウもシュウもニヤッとしてるところです。 思わず「そう、それが”萌え”というものだよ!」と…

○本日のメニュー 3年B組金八先生 死と意識変化

東條英機のオールナイトニッポン

HDD整理してたら、おもしろいのがでてきました。 昨年かもっと前だかは忘れましたが、結構前に保存してたやつです。 1000まで貼ると長いので、おもしろいのだけ抜粋。 東條英機のオールナイトニッポン 001 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00 ヒデキ…

『24 Season3』 (レンタル作品 vol.1〜vol.10まで)

前期の「Season2」のラストは、ハッキリ言って衝撃的すぎました。 パーマー大統領が毒物による攻撃で倒れるっていう、 まさに前代未聞の終わり方で、暗殺なのか暗殺未遂なのかも語られずじまい。 「こんなのってありか!?」という感じで呆然となった記憶が…

本日のメニュー 『24 Season3』(ネタバレ要注意)

滋賀・奈良・和歌山 vs 群馬・栃木・茨城

地域の対決話題は好きですけど、なかなかおもしろい。 関西の方はある程度分かるようになってきましたが、北関東は全く知らない。 群馬=草津温泉、茨城=水戸黄門と納豆、くらいだもんなぁ。 栃木にいたっては「栃木県」でイメージしても何も浮かばず、 「…

ラストクリスマス

中盤過ぎの海岸シーン「健二に出会いたくなかった」辺りはグッときました。 良い、良い。良い感じです。 しかし、ラストの健二号泣シーンはちょっといただけませんでした。 いや、すごい泣き方だったんですけど、なんか演技それだけに魅入られて物語を意識で…

Vodafone 702MO

「毎日更新」が目標だったのですが、やはり限界ってあるようで…。 昨日は関東(東京)、今日は九州(福岡)と移動しまくりでした。 もちろん、昨日は東京先行発売の702MOを買いに行くためだけです。 (予定は他にもありましたが、取って付けたような感じで、…

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆 タレントの島田紳助(48)が、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴るなどしてけがを負わせたとして書類送検された事件で、大阪区検は9日、大阪簡裁に略式起訴、同簡裁は罰金30万円の略式命令を出…

千と千尋の神隠し

赤っっっっっっっ!!!!!(笑) 思わず笑ってしまいました。 2年前の地上波初放送も同じだったなぁ。 「青空の広がる真っ昼間のはずなのに、夕方に見えます何か?」という実況板のレスが懐かしい。

3年B組金八先生

落書きも、今週の玲子お嬢様って感じになってきたなぁ(苦笑)。 と、それは置いといて、玲子お嬢様が詠んだ歌には笑いました悶えました。 「厨房がそんなこと言うわけねー」とか思ってても、内心期待してしまうあたりが辛いのですが、 いやはや、崇史を巡っ…

中3少女ら5人が逮捕…「便器なめるか」などリンチ事件

中3少女ら5人が逮捕…「便器なめるか」などリンチ事件 「便器をなめろ」−。東京都品川区内で中学少女グループによる中3女子生徒(14)リンチ事件があったことが8日、発覚した。警視庁非行集団特別捜査隊は暴力行為法違反(集団的暴行)の疑いで都内区立…

Vodafone 702NK

本日、関東地域で先行発売されました。 祭るのかなぁ〜と思いきや、早くも葬式状態。 614 :ななしさん :04/12/08 11:32:35 ID:+oX/jbM9 入荷キター 629 :ななしさん :04/12/08 11:40:59 ID:VtymWMBv 購入者が誰も超勝手アプリについて言及しないってこ…

お伽草子(2)

「よし、ちょっとお伽色に染まるか!」ってんで、 HPトップ画用にパパッと書いて線拾って着色して「完成!」でHPに貼ったら、 なんじゃこれ。 「酷い、酷すぎる…」と判断して速攻で却下。 完全に封印してしまうのはヒカル(源 光)に悪いなぁと思い、 日記な…

ラストクリスマス

なんともいえない話でしたが、雪にまつわるお話はよかったなぁ。 ただ、青井が掴んだシーンをもう少し残酷に描いてほしかった。 喉まで涙が出かかっていたのに、あと少しだったんだよなぁ…、 ただ、こういう残酷な場面では映像ではなく音楽でググッといって…

女王様の秘密

先週の木曜日に「M男に逃げられた」と真っ暗なメールが届きました。 話を聞いてると、Xリットルの浣腸(いわゆる大量浣腸…)をしたらしく、その後音信不通。 それが初心者ならまだしも長年可愛がってきた人らしくショックだったみたいです。 その人のMな部分…

お伽草子

日本テレビで放映中の『お伽草子』。 放映前から個人的に大注目してたのですが、日テレだけの放映ってことで非常に残念。 で、いまDVDで第一巻だけ出てまして、もちろん発売日に購入しました。 あらすじとかストーリーを知ってしまうと楽しみが半減するので…

CM話

最近、関西地区でも東京三菱銀行のCMが入ってきました。 正確に言えばMTFG(三菱東京フィナンシャルグループ)のCMなんですが、 やっぱり来年UFJと統合するのに併せての動きなんでしょうかね。 メガバンクではUFJがATM(UFJ24)のCMしてますし、 三井住友は…