KBS京都テレビ(試験放送)

地上デジタルKBS京都テレビにチャンネルを合わせると、こうなります(笑)。
試験電波発射中なのは分かりますけど、やっぱり来年春まで待たなければいけないのだろうか…。
サイマル放送(地上波と同内容の放送)でいいから初めて欲しいです。


アンテナレベル(受信レベル)では、NHK-G(デジタル総合)なら、
NHK大津もNHK京都も両方60db以上あるんですけどね、
なぜかチャンネルスキャンに引っかからない。
ちなみに、びわこ放送BBC)も地上デジタルで試験電波発射中なはずで、
現にアンテナ受信レベルは安定して67dbを越えるんですけど、こちらも拾わない。


で、チャンネルスキャンでまともに拾えるのはKBS京都のハイビジョンなカラーバーだけ(笑)。
民放は全滅です。
アンテナ立てればいいんですけど、ベランダは生駒山に背を向けてるので絶対不可。
試しにUHF(14素子)+反射波+ブースター(増幅35)でいけるか?と思っても30db前後が限界。
やはり生駒のフル出力(3kw)か中継局のデジタル化を待たなければならないみたいです。


それにしてもCSデジタルもアンテナの関係で見れないし、ちゃんと見れるのはBSデジタルだけ。
何のためにハイビジョンテレビ置いてるのか全然分からん。
せめてNHKだけでも見させろヽ(`Д´)ノ ウワァァァン