紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆


タレントの島田紳助(48)が、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴るなどしてけがを負わせたとして書類送検された事件で、大阪区検は9日、大阪簡裁に略式起訴、同簡裁は罰金30万円の略式命令を出し、紳助は罰金を納付した。


紳助はこの日、吉本を通じ「本日の司法判断を厳粛に受け止めて、今後ともご本人に誠実に対応していきたい」とコメントしたが、女性社員はこの日、代理人を通じ「ようやく正しい暴行内容が認められました。ここから、私の名誉回復が始まる」とコメント。刑事裁判はなくなったが、これまでの主張通り、損害賠償を求める民事訴訟を起こす可能性はある。


また、急性ストレス障害と診断されたことや紳助から弁護士を通じ謝罪の手紙を送られたものの「『反省』という上滑りの言葉を並べたて、会見でウソをついたことは一切認めていませんでした」と非難。


最後は、「会見で島田氏は『辞めろといわれれば辞める』と言いました。本当に悪かったと反省をしているならば辞めてください」と引退を要求した。現在も心身ともに仕事に復帰できる状態ではなく、休業中。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000002-sks-ent

この女性ちょっとおかしいように思える。
某巨大掲示板的に言えば「粘着厨」って感じで、この人の感覚には全くついていけない。
「社会的に影響力のある人物を辞めさせる」ということの持つ意味を認識してるのだろうか。
もちろん、そういう人だからこそ記者会見を開き謝罪文を出し謹慎も素直に受け入れてるわけで、
帰国子女だかなんだか知りませんし、別に紳助を擁護するつもりはないけど、ハッキリ言ってやりすぎ。