東條英機のオールナイトニッポン

HDD整理してたら、おもしろいのがでてきました。
昨年かもっと前だかは忘れましたが、結構前に保存してたやつです。
1000まで貼ると長いので、おもしろいのだけ抜粋。

東條英機オールナイトニッポン 


001 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「国民の皆さん聞いてるかい!
今晩のゲストはなんと淡谷のり子嬢だぜ!
その前にCM行きます、大本営発表どぞー。 」


002 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
東久邇宮「イエーイ! みんな謝ってるかーい!?
今日は、またまた、カンタローに代わって、
私、東久邇宮オールナイトニッポン!!
無条件降伏記念、豪華キャストでお送りしちゃうよ。
それではゲストを紹介しましょう。まずは林家三平師匠!!


三平「あ、どーも すいません」


続いて、高嶋政伸君!
高嶋「もうしわけございません」


それから、チャーリー浜師匠!
チャーリー「ごめんくさーい」


さあ、今日は、4時間の懺悔スペシャル。
番組の途中では、戦艦ミズーリ艦上から、マモル君の調印リハの
ライブ中継もあるんで、どーぞお楽しみに!
それでは一曲いきましょう。
オープニングはもちろんこれ、高橋真梨子で『ごめんね』 」


003 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「今日ゲスト予定だった野坂参三さんは逮捕されてしまいました。 何だかなぁおい。
一曲行きましょう、ドリームズ カム トゥルーで『決戦は金曜日』


004 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ 「ハイこんばんは。今夜はスタジオに、大陸からの超大物ゲスト、満鉄総裁の山本条太郎さんをお招き
してます」


Jo「今晩は」


ヒデキ「さっそくですが、リスナーの皆さんからおハガキ。まずは新京在住のP.Nあじあ号さんから。山本さんへ、
先祖がイギリス人というのは本当ですか。あと、いっそのこと苗字を空条にする気ありませんか。」


Jo「やれやれだぜ。」


ヒデキ「次にこの質問してきたやつ配給カットな。CMの前に一曲、P.Nクレクレ軍港さんからのリクエスト、藤山一郎で『憧れのハワイ航路』。 祈る気持ちで聞いてくれ!」


005 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
木村「今日のゲストはPuffyのお二人です。ではさっそく歌っていただきましょう。


『アジアの解放』


しーろーじーにー赤ーく、日の丸染めて進んでくー。
アジアーのかーいほー。


「続いて2曲目『アジアの鮮血』をどうぞ」


東京ぉーベルリン、ローマ枢軸ぅ〜輪ぁーになって同盟キめて♪
北京に〜香港、昭南ん〜軍政しいたろか♪


以上、司会は東條総理が前線視察中に寺内南方総軍司令官と殴り合いになったので
 不肖、次官の木村兵太郎が代理で御送りしました。」


006 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「というわけで『こんな731部隊はイヤだ』コーナーは郵便番号100-87
 百のはな 東京千代田区有楽町ダイニポーソ放送『英機のオールナイトニポーソ』まで
ハガキを頂戴と。曲はストリート スライダースで『TOKYO JUNK』」


007 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「さぁ〜てここでお便りを一通。ラヂヲ偽名K・Iくんから。
    『東条上等兵・・・』・・・・・石原か・・・」


008 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「タイムマシンで取材中の日本放送協会の特派員が、ただいま、帰ってきました
特派員報告「昭和23年12月23日の巣鴨拘置所からの実況放送を・・・・・」
ヒデキ「ヤメロー!!!ヤメヤメ!!!カット、カット!」


009 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
マッカーサー「ところでクイズ、私はペットに猿を飼ってたけど
       その猿の名前ははたして何といったでしょう?
       正解には『南満洲鉄道で行く、大陸浪漫の旅』に
       ご招待しちゃうよ。」


010 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「来月二月二十六日のオールナイトニッポンでは特別番組
激論、朝まで生陸軍!「対決!皇道派対統制派−帝国はどこへ行くのか−」を
放送します。出演者は下記のとおりです。どうぞお楽しみに!


司会: 田原総一朗  進行: 渡辺宜嗣 丸川珠代
パネリスト:
高橋是清(大蔵大臣)
真崎甚三郎(軍事参議官)
野中四郎(歩兵大尉)
相沢三郎(歩兵中佐)
永田鉄山(軍務局長)
石原莞爾参謀本部作戦課長)
渡辺錠太郎教育総監
北一輝(作家)
東條英機(ラジオDJ)


011 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「荒木君には困ったもんだね・・・頭痛くなっちゃうよ。そうだろう木村君」
ヘイタロウ「はい閣下。皇道派にも困ったもので・・・・」
ヒデキ「気をとりなおして〜♪新企画!大東亜の一員として僕たちも外来語を学ぼう!と題して!」
   「ボース君にサンスクリット語を学ぼう!のコーナー!てなわけで、チャンドラ・ボース君、あとよろしく〜」
ボース「コンバワ、チャンドラ・ボースです。リスナーの皆さんお手紙アリガト」
ボース「秋田県のキング君からのお手紙ボースさんこんばんは、いつも楽しく聞いています
サンスクリット語で印度の皆さんにお手紙を送りたいと思います。サンスクリット語の文字
について教えてください。」
ボース「サンスクリット語では「デーヴァナーガリー」という文字使います。
詳すくは図書館で調べください、今週はこれで、来週もお楽しに」


012 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
今日ゲスト予定だった高橋是清さんは暗殺されてしまいました。


013 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「おーっと、またまた戦果があがったようですよ。皆さーん!
    なになに、空母2隻撃沈。戦艦1隻大破。重巡2隻撃沈‥
    えっ!これは、我方の損害!」
   ガキン!! ガタガタ!!
ヒデキ「失礼しました。CMじゃなかった宣伝いってみよー!!」(大汗)


014 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
はい、じゃぱねっとタカターのお時間です。
ご紹介するのは、一億玉砕電器の無策蓄音機「万歳」です。
この蓄音機の竹槍針をレコードに落とすとあーら不思議、
ちゃんと音がでるんですよねー。
今日は、特別に人力式扇風機「うちわ」をつけて
なんとお値段、19円50銭でご奉仕させていただきます。

♪じゃーぱねっと じゃぱねっと‥


015 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
ヒデキ「明日は大東亜会議のメンバーをお招きして、本音を聞いちゃうよ」


016 名前: 名無史さん 投稿日: 00/00/00 00:00
東条英機オールナイトニッポン
この番組は、ゲートルの富士紡績、進軍ラッパとモーリス三味線の森平楽器、
明日の軍歌をお届けするふぉおらいふ蓄音機、陸大への王道、通添の福武書店
赤玉ポートワインの鳥井商店、南満州鉄道大政翼賛会、以上、各社の協賛で、
帝都市ヶ谷、大日本放送をキーステーションに、北は樺太から南は台湾まで、
全国33ネット、満州国1ネットで!お送りいたしまーす。