おにいちゃん

私の母の妹の娘、つまり、私の”従兄弟”がいるのですが、
年齢が3歳と2ヶ月ってことで、会ってると従兄弟よりも”姪”に近い感じがします。


で、もう目に入れても痛くないくらいに可愛い子で、
夏に帰省した時に遊んであげてる時に「おにいちゃ〜ん!」と度々呼ばれまして、
「妹欲しい」という悲願がついに、ついに達成されました。


で、今日は祖母の誕生日ってことで電話したら、ちょうど叔母の所に行ってたみたいで、
遠くから「タ○シくん?タ○シくん?」という可愛い声が。
私が目の前にいるときは「おにいちゃん」(※お兄ちゃんではない)なんですけど、
それ以外ではどうも祖母や叔母の会話に出てくる名前の方を使ってるらしく、
20歳も年下の女性から名前で呼ばれたことはありませんからね、
嬉しいやら恥ずかしいやら、なんとも形容しがたい気持ちになります。


小さな妹ができた感じで、帰省するのが楽しみで仕方ありません。