エヴァ卒業とエヴァ缶

エヴァンゲリオンオタク(通称:エヴァオタ)人生に卒業試験があったらこんなのかな。
下記の文章を読んで、少しでも「羨ましい」「いいなぁ〜」と思わなかったら合格。

これは最近なんだけどな、俺は中学の頃からエヴァオタだったんだけど
中高と友達がいなくてエヴァ話をしようにも相手がいなくて鬱憤がたまってた。
で、3ヶ月くらい前に初めて彼女ができたんだよ。
彼女はすごく優しくて、顔や雰囲気は池脇千鶴に似てて、
なんで俺なんかと突き合ってんだ、ってくらいの女の子なんだな。


俺はここぞとばかり思いのたけを彼女にぶちまけたんだよ。
一回はしてみたかった布教もひたすらした。
それはもううなるほどエヴァ話しまくったさ。
それでも彼女は聞いてくれた。俺のビデオを見て勉強してたよ。
幸せだった。


―――1ヶ月後
立場が完全に逆転してた。
彼女は毎日毎日飽きもせず漏れにエヴァのこと聞いて来るんだよ。
「ユイがすべての元凶だよね」とか「ミサトが加持さんを殺した」
とか「カバラの木がセフィロト云々」とか
「子供できたら男だったらシンジ、女だったらレイって名づけようね」とか
しまいには「あなたシンジ君ね、私レイやるから」とか言って
LRSをやりだす始末(これはちょっと萌えだが)
電話かけて俺だとわかると「何、碇君」とか言うんだよ
もう二ヶ月こんな日が続いてる
このままじゃ同人に手を出すのも時間の問題かも


洗脳して悪かった もうしません 許してください。

私は、予想通り不合格_| ̄|○
だって正直、うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!


さて、卒業できてない人は、恐らくエヴァ缶を飲んだことがあると思います。
あの懐かしいUCCの缶コーヒーです。
その名もなきチャレンジャーの話。

それは99年の2月ごろのことでした。
のどが渇いたのに飲む物がなくて困っていたところ、
クーラーボックスの中に、20本以上のエヴァ缶があることを思い出しました。
早速出して缶の裏を見ました。
UCCIF 980717/B と、ありました。


6ヶ月程賞味期限が過ぎていましたが、缶詰はそう簡単に悪くならない、
賞味期限は余裕をみた数字だろうと思い、缶のふたをあけました。
念のため匂いをかいでみても、特に異常はありません、
見た目も正常なので、 一口 口にふくんでみました。
酸っぱくもなく、だいじょうぶそうなので、
そのまま飲みきりました(午後3時頃)。


午後11時頃、ちょっとお腹の調子が悪い気がしたのですが、
そのまま寝ました。すでにエヴァ缶のことは忘れていました。


午前3時頃、ウンコを撒き散らして目を覚ましました。
布団のシーツまで、侵食されていました。
とりあえずシャワーを浴び、さまざまな物を洗いました。


その後、30分毎にトイレにいくはめになり、そのまま朝になりました。
あまりにもお腹が痛いので風呂を沸かして入ることにしました
(風呂に入ると腹痛が治るような気がしたから)。


そして風呂の中で、気を失いました。


幸い溺れ死ぬことはありませんでした。
ちょとつかるだけだからと思い、お湯の量が少なかったので。
だいぶたってから、テレビ番組の、特命リサーチ200Xで、
酒を飲んだ翌朝、体調の悪いとき、通常の寝起きでも、
血液の粘度が上がっているときに風呂に入ると、
脳に血液がいかなくなって気を失い、
風呂の中で溺れ死ぬことがある、というのをみて怖くなりました。


正露丸ビオフェルミンもまったく効かず、下痢、発熱、悪寒、
と40時間ほど戦い、ようやく快方に向かいました。


海外でやってる日本のアニメを特集した番組の中で、
アニメ商品を扱っている外国人バイヤーの机の上に、
エヴァ缶を見つけたときには、それを飲んじゃダメだと念を送りました。


この話は、あまり他人にはしていなかったのですが、
このスレの内容を読むと、あまりにも軽率で無軌道なので、
警告の意味も含めて書きました。


皆さんも、布団の中心でアイを叫ばないようきをつけてください。
                                  2001/01/01


                  <缶>

しかし、チャレンジャーはいつの時代にもいるもの。

明け方近くに酷い嘔吐と下痢。
飲んだのは1/3程度だったのに。
トイレで唸ること数時間。


このままではやばいと思い、水分を口に含むが胃に到達した時点で胃液と共に逆戻り。
脱水症状を起こし手足が冷たくなり痺れ、感覚がなくなるのに反比例して、
熱が出てきたのか目の奥や耳朶が熱い。呼吸するのが辛い。
荒く吸いこんだ空気に酸素が入っていないような感覚。
だんだん目の前が真っ暗になり、体重を支えきれず、便座から転がり落ちる。


気がついたら、近所のかかり付けの個人病院。
俺と同じ趣味の姉が物音で目を覚まし、意識不明になった俺を発見したそうだ。
今日一日、ずっと点滴を打ってた。午後6時頃帰宅。


真似するなよ。
はー、これだけ打つのも疲れた・・。

マジでガクブルです。