今日はきっと…。

今日はきっと大切な日になると思います。
というのも、運命的なことがいくつもありました。
その最たるものが、何年も待ち続けた『たんぽぽ娘』が届いたことです。
だから、今日の出来事一つ一つに運命を感じてしまい、
それを確信に転化し運命を”作る”ことこそ私のやるべきことだと思いました。


今はまだ「運命」でも「運命でない」でもない状態。
失敗もないし成功もありません。
何もしないで失敗することはあっても、成功することは稀です。
だから、今日を大事にして生きてみようと思う。
せっかく『たんぽぽ娘』を手にし、運命を感じだ記念すべき日なのだから、
50年後の自分から見て輝くような美しい日にしたい。


運命というのは抗いがたいものですが、
その大元が全て天にあるというわけではなく、
やはり、過去の自分にあるんですよね。
いま文章を書いてる自分も、すぐに過去になる。
だったら、私が錯覚でもいいから運命を感じて行動に移せば、
それはある運命に繋がるかもしれない。
もちろん、延長線上に幸せがあるかどうかは分からないけれど、
何が何でも幸せにしなくては、生きてる意味もありませんし、楽しくもない。


だから、奇蹟的で感動的な私が、現在でいられるうちに、色々と、やってみようと思います。
未来の自分への素敵な贈り物になることを信じて。