検証、映像科のパーマン

昨日の日記に引き続き、パーティネタです。
上記の絵の左上がFiLLzさんのパーマン、右下がスーさんのパーマンです。
はじめに、ヘルメットを脱いだときの様子、つまり普段のミツ夫を再現してみます。

これがFiLLzさん版パーマンのミツ夫です。
目と口、耳がヘルメット内部に収納されてますので、
実際のお顔は上のようになります。
目が異様に離れていますけど、可愛いといえば可愛いですよね。
特に、下と比べると…。

スーさん版パーマンのミツ夫です。
FiLLzさんのと違って、口はヘルメットに内蔵されてないので、
鼻は定位置で、耳だけ上部に強制的に上げられています。
少しは人間らしくなってますけど(ry

FiLLzさん版パーマンは白目な上に口がヘルメット内で、
おまけに顔を結ぶヒモもないので、なんとも不気味。
どこ見てるのか、また表情すら描き込めないので、声優さん泣かせです。

スーさん版パーマンはヘルメットのツバが問題となります。
飛ぶときなんか、非常に邪魔そうなんですけど、それは言ってはいけないお約束。
それにしても、目が恐い…。


ところで、「人のこと言えるのか!!」っていう苦情がきそうですが、
もちろんとても反論できないので、この辺で終わりにしますorz