二次元は異常

今日は近隣の宏哉さんの結婚お祝いパーティに行ってきました。
格好いい旦那様と綺麗なお嫁さん、うーん、いいなぁ。すごく似合ってます。
幸せそうなお二人を見て、末永くお幸せになってほしいと、心から願うのでした。


さて、パーティでは幾つかのゲームが組まれてたのですけど、
その中で「ウカンムリが付く漢字を、制限時間内にできるだけ書け」っていうのがあって、
えーっと、ウカンムリ、ウカンムリ…。


「よーい、はじめっ!」というかけ声と共に、最初に描いた漢字は『冠』。
その次に書いたのが『寇』。
そこでフと気付きます。
「あれ?ウカンムリって、ウなカンムリだよなぁ。…。だったらこれじゃダメじゃないか!」と。


それから「ウ…ウ…」とか小声で呟きながら『窓』『究』はすぐに浮かびました。
しかし、その後が続かない。
ウカンムリ、ウカンムリと頭を回転させようにも、脳内検索機能がえらく重い。
というのも、会場に来る途中スーさんと「お姉さまキャラの声優の中で誰が好き?」って話をしてて、
それで結構なメモリを使ってたんですが、それにウカンムリという検索を横から急にかけたモノだから、
私の頭はというと、そう、「声優」「ウカンムリ」で検索を開始したのです。


田中敦子…ダメ、次ッ!
大塚明夫…ダメ、次ッ!
ええっと……、丹下桜…ダメ、次っ!
あー、声優誰がいたっけ…。攻殻で行こう。攻殻で。
攻殻というと、タチコマは玉川…玉川なんだっけ????


「あと15秒」


タチコマは無視!えっと、声優他に誰がいたかな…。攻殻のサイトーさんの声って…誰だっけ?」
「あと10秒」
「ぬおー、ヤバい。2個とかありえん!!早くしないと、終わっちゃうじゃんよー('A`)」
ってところで、「あ、そうだ」。
『完』を獲得。
「終了ー」。


1位の方は10個以上書いたということで、衝撃です。
だいたいウカンムリの付く声優さんなんて10人も絶対に思い出せません。
今考えると”宮”村優子、山寺”宏”一(”宏”哉さんも)がイケるなって思うのですが、
あー、なんでトグサじゃなくタチコマやサイトーがでてくるんだよ…orz
範囲を業界にひろげると押井”守”ともなりますけど、
結局、最高でも3人か…`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、


ってか今気付いたけど、『彼女の秘密』の”密”ってウカンムリやん_| ̄|○