霊長類の顔写真を受信中

昨晩、唐突に写メール頂戴メールがきました。
最近夢中に読んでる本をお腹に、深い眠りに沈んでたときのことで、正直少々気分が悪かったッス。


しかし、いつも思うのですけど、どうして女というのはこんなものに興味があるのだろう。
男同士で交換したのは写メール初期に2〜3度のみで、それ以降はまったくない。
やはり、こういうことをするのは女なのだ。


ハッキリ言ってしまえば「面倒くさい」ので、丁重にお断りしたのですけど、これが毎度ながらしつこい。
「いや〜、髭のび放題だし、髪もグチャグチャだし」と書いても、「えー」。
「いや〜、もういい年だし、こんな老けた顔をあなたの携帯に残すのは忍びなくて」と返しても、「いいよー」。


グダグダやってるとiショットで撮られた画像が届きます。
ハッキリ言って、別に普通。
化粧された顔なんてその辺にいくらでも落ちてるし、綺麗だとも何とも思わない。


だけど「普通だね」なんて返せるはずないでしょう、私の性格的に。
だから「すっごい綺麗〜!」とか何とか無理矢理言葉で飾り立てて返したんですけど、どっと疲れが出る。


外見だけ綺麗な女なんて世の中には腐るほどいるし、その権化のような写メールという遊びにはついていけない。
そりゃ好きな子のならいくらでも欲しいけど、そうでもない子の画像なんているかーっていう。
でも性格が災いして拒否も何もできないんだよなぁ。


最近は、私の性格を見透かして、それで送ってくる子が多いのかな、と思う。
つまり「綺麗」だとか「可愛い」とか言ってもらいたくて送ってくるのか、という。
って、こんなこと言ったら、私の全ての女友達から総攻撃受けそうなので、この辺でやめときます_| ̄|○