ベルセルク

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】が発売されましたけど、
すごいですね、声優陣が。


キャスカ:宮村優子エヴァンゲリオン惣流・アスカ・ラングレー
ゾッド:内海賢二(アラレちゃんののりまきせんべい)
ジュドー石田彰エヴァンゲリオン渚カヲル
フローラ:島本須美風の谷のナウシカナウシカ
パック:淵崎ゆり子(めぞん一刻の八神いぶき、サクラ大戦の李紅蘭)
グルンベルド:玄田哲章(アラレちゃんのスッパマン)
髑髏の騎士:磯部勉(洋画の吹き替え多数)
イバレラ:田村ゆかり(最近の目が大きい系のアニメには必須の人)
ユービック:茶風林名探偵コナンの目暮警部)

んで、んで、
スラン:田中敦子攻殻機動隊草薙素子
ですよー!!!!!!!!


最近は攻殻S.A.C. GIG2とメイベリンのCMでしか聞きませんけど、
ついにベルセルクに来たか!!!!って感じです。
これは再アニメ化されるんじゃないのか、とかいう期待を持ってしまう。


前回のTVシリーズは終わり方がめちゃくちゃだったからなぁ;;;
本誌の方も先に進みませんでしたしね、あれはあれで仕方ないとも思いましたが、
今度はモズグス編とかその後のフローラ編も長いから26回で十分やれるんではないかな。


それにしても、グルンベルドに玄田哲章を持ってくるとは、さすがです。
いや、それ以上にスランに田中敦子持ってくるところなんて、もはや言葉に出ませんよ。
声優界広しといえど、スラン(作中では魔界に住む怪物美女的な存在)には田中敦子さんしか合いません。


いやぁ、アニメにしたら洞窟編(キャスカを守るためにファル姉ちゃんが大活躍するところ)なんか、
非常に非常に楽しいと思うんだけどなぁ。
ガッツとスランが妖しい会話を繰り広げるところなんか、田中敦子さんの声ですごい聞いてみたい。


ただ、TVシリーズだとキャスティングの面でも大変だから、
ここは劇場版とか作る気ないのかな。
アニマルも藍青とか出してるんだから、この際抱き合わせの2本立てとかで。


ゲームじゃなく、スクリーンで田中敦子さんの声聞きたいよ〜。