私、穴に入ります。

朝から頭がボーッとして、歩いててもフワフワ浮いてる感じ。
きっと女性の生理ってこんな状態なんだろうな〜、
とか考えながら駅前の珈琲館に入店。


おはようございまーす、という明るい声を聞きながらレジへ。
「えっと、テイクアウトでカツサンドセットと紅茶、レモンでお願いします」
というと、聞き取れないのか「えっ?」というお顔。
もう一度「カツサンドセットと紅茶を持ち帰りでお願いします」
といっても、まだ「えっと…」なんて言ってらっしゃる。
再度ハッキリ「カツサンドセットと紅茶を持ち帰りで」といっても「?」な顔。
眉をひそめながら、セーフモードで稼働中だった頭脳をフル回転。


カツサンドセットって聞こえないのかなぁ?
うーん、カツサンドセット、カツサンド…セット、カツ…サン…ド…セッ…ト。
そこで気が付いた。


ツナサンドだ。


ここはケンタッキーじゃない。
珈琲館だ。
カツサンド、それもセットじゃないよねorz
あはは。


珈琲館地下にメインシャフトが欲しかった。
あの時の私ならターミナルドグマ最下層に40年ほど引き籠もれる自信がある。
願わくば第三新東京市ごと爆破してほしい。
きっと顔と同じ色の赤い十字架が現れるでしょう。


よりにもよって23歳最後の日に私的最大級の恥をかくなんて…orz