日本橋、浅草方面

近隣のMARCHくん達と梅田・日本橋に行ってきました。
昼食はもちろん一風堂で、久々の白丸は最高においしかったです。
んで、日本橋に移動後、各人それぞれフリータイム。
私は同人誌やDVDをちょっとづつ買って大満足。
その後、飲み屋に行って、それからカラオケへ。


そこで、友達のIくんがモー娘。の『恋愛レボリューション21』を歌いたいと言いだし、
MARCHくんはMARCHくんで「だったら、俺にはあややしかいない!!」と。
アイドル系が苦手な私は、Do As Infinityの『楽園』とか静かな曲を中心に歌ってましたが、
松浦亜弥が大好きなMARCHくんは『桃色の片想い』を熱唱。
ところどころフリを交えながら完璧に歌っておられました。


問題はIくん。
彼は自分から言い出しときながら「歌わされてる」といわんばかりのノリで、
わざと間違えたり、テンポを外したりしてました。
うーん、本当はフリ付きでマトモに歌えるんでしょうけど、
いまいち恥ずかしさが抜けないみたいで、残念。
まあ、でも、お二方とも大変に盛り上がって大騒ぎしてました。


アニメソングなら私も少しは知ってますが、あまり聞かないので歌えないですし、
だいいちサビ以外の部分なんて知らないから全然ダメなのです。
それ用に、ちょっとは勉強した方がいいのかな、と思う今日この頃でした。