実家

先週明け渡しがあって、ようやく引っ越し作業が終わった模様。
うーん、就活なかったら帰って見てみたいんだけど…。


それはそうと、冬に帰ったときに、できかけの家を見てきました。
壁の塗装(珪藻土)とかは終わってるんですけど、細々としたものは何もないっていう状態で、
まあ、それでも「へー。へー。」といいながら見て回ってると、
なんか、表に面した一部屋だけガランとしてたので「この部屋は何もしないの?」って聞いたら、
母が笑いながら「そこ玄関」と。


            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゜
       。  。゜。゜。 ゜。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゛* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))

試しに何畳あるのか聞いてみると、私(8.1畳)と弟(8.0畳前後)の下宿先を合わせた数より全然広い。
いや、ってか、あの部屋が玄関になるのがそもそも想像できません。
夏の時点で玄関が自動ドアになる予定だったのを「電源落ちてドア開かなくなったらどうするんだよ('A`)」
と言って普通のドアに変更させたものの、いったいどんなドアを持ってきたのかすら聞いていない。
まあ、でも、私と弟は兄弟そろって靴を脱ぐだけのスペース以下で生活してるってことになるのは確かなようですけどorz