キャラミル研究所

キャラミル研究所のツキアイゲノム2をやってみました。
驚くほど当たっていて正直ビックリです。


対人関係における表の面(オモテゲノム)は、
・クール
ということで、人の目に私は「クール」に映ってるらしい(笑)。
「ホントかよ!」と思わず笑ってしまいました。


クールな人々の「主な特徴」で当たってる点と言えば、
・私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
・みんなと同じであることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
・よくしゃべる相手には聞き役、
・社交が必要なときは当たり障りのない話
・周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。

ほとんどじゃないか_| ̄|○
確かに、自分の中では二親等以上は全部他人だもんなぁ。
人の話聞くのは大好きだし、当たり障りのない話とかよくする…。
「ある一人の人間=今まで考えてきたことの総決算」と捉えてますから、
他人がどういうことを考えてようと自由だし、そういうのを聞くのは好きだけど、
「そこは違うんじゃない?」とか絶対に言わないし、
その考え方で損をするのも、それはその人の人生なんじゃない?と思ってしまいます。


頭の裏側(ウラゲノム)は
・セルフ
・マザー
・リヤリスト
ということらしい。


まず「セルフ」の主な特徴で当たってるところと言えば、
・ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、最短距離で問題解決を目指す
・感情論に走らないよう自分をコントロールする
・ヒトになにか言われてもそれほど動じない
・ハメをはずしたりすることはない
・とにかく無駄を嫌う
・「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」
・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。

これもほとんど全て当たってやがる。
「とにかく無駄を嫌う」と「無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います」は、激しく同意。
あと「ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)」っていうのも当たってて、
頼むためにアレコレ考えるより自分でやった方がマシ、と思ってしまう。
また、「ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行」も同じで、
自分の相談相手は自分、だと本気で思ってますし、現にそうしてます。


次に「マザー」の主な特徴で当たってるところを書き出そうかと思いましたが、
ハートの部分を晒すのは恥ずかしいので割愛。


最後に「リアリスト」の主な特徴で当たってるところは、
・現実主義者。
・夢のないことをスパッと言いきる
・「カタブツで冷たい」
・ルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせる
・きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラする
・「きっちりモノを考えるのが好きです」
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

これもすごい当たってます。
特に「一貫性のない発言をする人は許せません」は究極的に同意。
コロコロ言ってることが変わるってのは大嫌いで、
まあ、自分がそうだから、っていうのもあるかもしれません。
過去や未来、願望などの”ある一点”を基準に物事を判断する人と違って、
流動的な現実に即して考える(現実主義)ということは、
意見は自ずと変わってきてしまうわけです。
「ピンチでもパニックにならない自信あり」も非常に同意で、
例え映画鑑賞中に火災が起きても100億パーセント動じません。
入り口に殺到した人々が圧死して動かなくなるのを待って、
それから移動するっていう(苦笑)。
「カタブツで冷たい」のかな_| ̄|○


ってことで、結構おもしろかったです。
マイページはhttp://www.charamil.com/my/?id=53y1cQyJ8です。