秋の日

NHKの朝ドラですが、最近(ここ数年)おもしろくないなぁ。
『てるてる』も、石原さとみちゃんの制服姿目当てに見始めたけど、結局は自然消滅。
ってか、最近ちょっと太り気味なのではないかな。
いろいろ出てるから、ストレス溜まってるんだろうなー。


昨日の夜あってた『夫婦。』はとりあえず録画。
理由は特にないんですけど、今期は『夫婦。』『金八』『ラストクリスマス』でいこうかな、と。
まあ、録画が溜まって自然消滅って可能性もありますけど、
なんか、こう、先の『白い巨塔』みたいにおもしろいのが来るといいんですけど。


さて、今日は一日オフと決めてたので、朝から起きてビデオばっか見てます。
たまにはダラダラ映画見て過ごすのもいいなぁ。
ER9の録り貯めたヤツを見てると、なんかすっごいおいしそうなハンバーガー出てくるし、
ああ、てりやきマック食いてぇー!!!(禁断症状)


でも、昨日のお姉ちゃんいたらどうしようとかで、なかなか足が進まない。
日曜の午後を除く全曜日全時間帯制覇しちゃったから、店員さん知ってる人ばかりなんだよなぁ_| ̄|○
いや、ちゃんと朝早く起きておみそ汁とか作って、その残りもありますから、
あとは適当に蕎麦でも茹でてとろろ摺ってだしをかけてワサビ混ぜて食べてもいいんですよ。


でも、でも、てりやきセットが食いたい。
一番手頃で、何より”まだ食べ飽きていない”というのが一番でしょう。
まだ時間あるので、映画借りに行ったついでにフラフラ行きそう…。


さてさて、何を借りてこよう。
名探偵コナン「銀翼の奇術師」 [DVD]を借りたいけど、レンタル中でなさそう。
その場合は、1度見たけど名探偵コナン「迷宮の十字路」 [DVD]でも借りてくるか。
少しネタバレになっちゃいますけど、最後の京都駅の12番線ホーム(東海道新幹線上り)で、
実際に使われてる自動音声が入って痛く感動したので、またそれを聞こうかなっていう…。


当然コナンだけじゃ時間が余りすぎるので、洋画系を見たい。
ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]も見てはみたいけど、CGショボそうだなぁ。
洋画ではないけど、クイール [DVD]なんか気になる。
でも、クイールは一度ビデオ屋さんでパッケージ見ただけでウルウルきたので、
最後までマトモに見れる自信はまったくない。


だいたい犬の一生なんて、それだけでもう泣けてきます。
一生というのですから劇中で死ぬのは確実なわけで、死ぬ場面なんかマトモに見れませんよ。
犬の死に目には過去に何度もあってますが、小6の時に愛犬が死んだときは一番強力でした。


その時の記憶が、こうグーっとフィードバックしてくるんですよね。
マイ・ドッグ・スキップ [DVD]なんて、ラストは再生中断したりの繰り返しで見れたもんじゃない。
勢いでサントラも買いましたが、寝るときにBGMなんかでかけていると寝れない(苦笑)。
良い音楽なのになぁ。

ってことで、コナンのテレビ版を借りて埋め合わせすることにします。